移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

1がつ7にちぃ✨

今日のお弁当✨玉子焼き、ハンバーグ弁当✨
f:id:demechon:20160207135417j:image

今日は友達がおにぎらず✨のcooking教室をひらいてくれましたぁ😊
f:id:demechon:20160207135106j:imagef:id:demechon:20160207213858j:imagef:id:demechon:20160207135118j:image
具材は牛肉の焼肉のタレ炒め
玉子焼き
魚肉ソーセージ

長方形の容器にご飯を詰め具材をのせ、さらにご飯をのせます。あとは海苔の上に容器から出したご飯をのせて、海苔でまく。最後はサランラップでくるみ、海苔がいい感じに馴染むまでおき、半分に切って出来上がり✨
思っていたよりも簡単ですっごくおいしかったです😋

そして今日は午後から参観日✨でしたぁ、長男坊は小学校最後の参観日
発表形式の参観日✨でした。
長男坊は原子力爆弾、水力爆弾について、次男坊は育てているトマト🍅についての発表でしたぁ、とってもがんばっていましたぁ💮はなまるぅ✨

夕方、ちりりぃ〜ん☎️でんわが、お野菜取りにきなさぁ〜いって😊
f:id:demechon:20160207214403j:imagef:id:demechon:20160208041601j:imagef:id:demechon:20160207214424j:image
白菜、キャベツ、金時人参聖護院大根、白菜の漬物、そして晩ごはんにと、大根をたいてくれていましたぁ😊
本当にたすかります✨

さぁ〜晩ごはんいっきにつくりまぁ〜す
今夜は
残り物の肉じゃがを使った肉じゃがコロッケ✨
ブロッコリーとたまごのサラダ✨
大根の煮物✨
おにぎらず✨
人参の葉のてんぷら✨
f:id:demechon:20160207220203j:image

シフォンケーキでふわふわイチゴのケーキを作りましたぁ😊
一つは今日のお礼に友達に😊
クリームにはイチゴジャムを混ぜてほんのりピンク色に
おいしかったぁ😋
f:id:demechon:20160208041659j:imagef:id:demechon:20160208041711j:image