移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

お酢のスッキリジュース✨


文旦とみかん🍊をたくさんもらいました😊
毎年、作っているお酢のジュースを作りましたぁ
夏の暑い日などスッキリ、サッパリしておいしいです😊
f:id:demechon:20160320105211j:imagef:id:demechon:20160320121238j:imagef:id:demechon:20160320124107j:image
果物300g  柑橘類🍊🍋レモンもおすすめ
グラニュー糖300g  去年まではハチミツでつけていましたが、今年はグラニュー糖で。
お酢300ml  穀物酢でつけました

1週間つけて、のみごろ😊
サイダーで割って飲むのがおすすめです🍹

そして、先日の晩ごはん✨

残り物の肉じゃがをマッシュにして、カボチャ、ジャガイモ、肉みそをくわえコロッケを作りましたぁ✨
f:id:demechon:20160320112215j:imagef:id:demechon:20160320112233j:image
f:id:demechon:20160320112252j:image

お初✨茶碗蒸しに挑戦😊
まぜて蒸すだけぇ、簡単にできておいしからぁ〜って先輩…
持っていた料理本を参考に作ったものの…びみょ〜
たまご、鶏ガラスープの素、水、混ぜて、ザルでこして、蒸すこと20分⏰

かたまってはいるけどびみょ〜に水っぽい💦
オイスターソース、鶏ガラスープの素であんを作りかけてかんせぇ〜✨

子でめちょたちの反応はかなりいまいち…💦
ひろぴょんはおいしいけど、茶碗蒸しじゃないなぁ〜天津飯の上のやつみたぁ〜い…
だって、確かにぃ〜
リベンジあるのみぃ
f:id:demechon:20160320114259j:image

さてさて、
ものづくりが大好きな次男坊✨
自分の部屋にカレンダーを作りかざって、予定を書いたり、過ぎた日に❌をつけたりしてます😊
ちゃ〜←私のこと  にもつくってぇ😊って言うと早速作業開始
f:id:demechon:20160320120648j:image

f:id:demechon:20160320120729j:image
ドラえもんカレンダーのかんせぇ〜✨

横についてるチケット✨はお手伝い券って

勉強よりも工作や、お絵描きが大好きな次男坊✨
お部屋には廃材(牛乳パック、ラップの芯、おりがみ、テープ)、作った作品がいっぱいです
将来有望?😁